旅行・地域

2016年9月13日 (火)

時々「美肌のためにタバコは厳禁!」と言う話

銀座カラ- 大阪梅田新道店
時々、「美肌のために、タバコは厳禁!」と言う話をよく耳にしますが、それは美白に関しても言えることです。あなたが本当に肌を白くしたいなら、タバコはすぐに止めるべきです。その理由として真っ先に挙げられているのが、タバコがビタミンCを破壊してしまうことです。タバコを吸っていると、美白にとって重要なビタミンCが破壊されることになります。洗顔の後の保湿は、乾燥肌を予防・改善する上で重視されることです。これを怠けてしまうとより肌の乾燥を生んでしまいます。そのほかにも、クレンジングやメイク用品も保湿力のあるものにする必要があります。さらに入浴剤を浴槽に入れたり、熱いお湯を使わないというのも乾燥肌に有効です。美容成分がたくさん入っている化粧水とか美容液とかを使用すると保水力を高めることができます。スキンケアには、コラーゲンやヒアルロン酸はもちろん、アミノ酸などが含まれている化粧品がおすすめとなります。血行を良くすることも大切ですので、ストレッチや半身浴と併せて、ウォーキングなども行い血液の流れそのものを改善しましょう。

2016年7月25日 (月)

薄毛を髪形でカバーするのは女性にとってはあ

薄毛を髪形でカバーするのは、女性にとっては、あまり難しいことではありません。天辺あたりにボリュームが出るような配慮してパーマをかければ解決できます。美容室で頼みさえすれば、恥ずかしく思うこともないはずです。髪をセットするときは、できるだけ下からドライヤーを当てるようにしてスタイリングすることをお勧めします。無月経になると抜け毛が自然と増えるようになってくるのです。こういった抜け毛は、女性ホルモンによるものです。女性ホルモンは健やかな髪の成長を助けてくれる優れたホルモンです。月経が来なくなると当然、女性ホルモンは減っていくので、それゆえ、髪が抜けてしまうわけです。育毛剤を使用して、納得のいく効果を得るためには、育毛剤の主成分の詳細も肝心なポイントとして挙げられますが、無添加、そして、無香料という記載も大事な点として挙げられます。どうしてかというと、香り成分や酸化防止剤を配合することにより、反対に、頭皮にダメージを与える結果となってしまうからです。理容師さんに教えてもらった情報ですが、女の方が頭髪を増やそうとする際には、ブラッシングが肝心要になるそうです。毎日手を抜かず、きっちりと髪にブラシがけをして、刺激を頭皮に与えるのが欠かせないことになります。また、髪が生えている皮膚に優しいケア製品を使用することも重要です。最近の私のマイブームは育毛シャンプーを使うことなのです。私が髪が薄くなっていると感じ出して、早3か月以上が過ぎましたが、このシャンプーの影響か多少薄毛のところが狭くなったような気がします。厳密に計測している訳ではないのですが、今後も当分は利用していくつもりです。
松本江里子のテッテケテー日記